大阪府営 深北緑地 公式サイト「エエトコ深北」
  • イベント情報
  • twitter
  • 公園のご案内
  • スポーツ施設
  • イベント・季節情報
  • エエトコブログ
トップ > エエトコブログ > 2014年4月
エエトコブログ

2014年4月

2014年4月27日|4/26 ロケット広場リニューアルオープン!!

twitterでつぶやく 

大変お待たせしました。予定通りオープンしております。

たくさんのちびっこ達が来てくれました~!!

1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

n2.JPG n3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

n4.JPG n5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

n7.jpgn6.JPG 

 

 

 

 

 

 

どの遊具にも行列ができていますが、きちんと並び、嬉しそうに遊ぶこども達の笑顔に、私達も嬉しくなりました。

新しい遊具も入っています。どうぞお越しください。

 

2014年4月13日|続けてやります!生きもの自然塾

twitterでつぶやく 

昨年からはじめた生きもの自然塾、今年も続けます!!

本日のメニューは、深野池のアゾラ防御ネットの製作及び設置を昨年作った下トンボ湿地での自然観察です。

まずは、外来生物クイズにチャレンジ!!外来生物とはなんぞやということを教えてもらいました。

空ペットボトルを使っての防御ネットづくりと設置、25mととっても長くて作業が大変~!

お弁当を食べたあとは、昨年、生きもの自然塾で作った下トンボ湿地で自然観察、タモ網でガサガサしました~。

シオカラトンボ、タイワンウチワヤンマ、イトトンボ類のヤゴ、タウナギも獲れたよ~。

次は、飛んでいるトンボを観察するぞ~。

si1.JPG si2.JPG si3.JPG si4.JPG si5.JPG si6.JPG

このページのトップへ

 

アクロバットリーダーをダウンロードする※上記のPDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
左のアイコンから、無償でダウンロードすることができます。

Copyright (C) 2009 深北緑地パートナーズ All Rights Reserved.